料理ブログ

「おちゃままさんミニ」赤と緑のディップ

投稿日:1月 21日| カテゴリー:サラダ, パーティ, 酒の肴

朝明るくなるのが、少しずつ早くなって。それだけで少し元気になれます。

多分、いつも以上に春が待ち遠しいのだと思う。なのでいつも以上に春っぽい華やかな色に惹かれます。

そこで? 赤と緑のディップ。食卓が賑やかに明るくなります。

赤は・・みじん切り玉ねぎ・みじん切りトマト・ツナ・「おちゃままさんミニ

緑は・・みじん切り玉ねぎ・細かく切ったアボカド・「おちゃままさんミニ

玉ねぎは水さらし後、水切りして、少なめのマヨネーズで和えて完成です。

もう少しソース状にしたい場合は、マヨネーズ多めで。簡単お薦めです。

プロフィール

惣菜管理士
栄養士
野菜ソムリエ
子育て世代です

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー