料理ブログ

「おちゃままさんミニ」ポテトサラダ

投稿日:1月 12日| カテゴリー:おかず, こども, サラダ

少~しだけ積もった雪☃も、気温が少しずつ上がり溶けてきています。

時間のあるうち、副菜一品作り置きしておこう。

久しぶりのポテトサラダ! きゅうりとリンゴを千切りにして、いつもと少し違う食感に。

細かくカットされた汐ふき昆布、「おちゃままさんミニ」を使って、

味付けも楽々簡単、昆布のうまみをほのかに感じるポテトサラダが出来ました。

材料

じゃが芋 3個

玉ねぎ  1/2 個  (薄切り、水にさらした後、水気切っておく)

きゅうり 1本    (太めに千切りし、塩を軽くまぶし水気を切っておく)

リンゴ  1/2 個  (太めに千切り)

おちゃままさんミニ」 ひとつかみ

マヨネーズ       大さじ1~

作り方

①じゃが芋は皮を剥き乱切りし、レンジに5分位かけ、ボウルに入れ、潰す。

②①に、玉ねぎ、きゅうり、リンゴを入れ、「おちゃままさんミニ」とマヨネー ズを加え、和える。

一品出来ると、一安心。

良く食べ、良く寝て、良く笑って、適度に運動して、寒さその他に負けないぞ☃

プロフィール

惣菜管理士
栄養士
野菜ソムリエ
子育て世代です

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー