料理ブログ

 居酒屋おつまみシリーズ「おちゃままさんミニ 」お通しキャベツ

投稿日:8月 17日| カテゴリー:1人前, サラダ, スピード調理, ひとりごはん, 子供調理, 熱中症対策, 酒の肴

お父さんでも出来る、速攻ヘルシー居酒屋メニュー2。

キャベツを洗ってちぎって、ビニール袋に、佃煮と一緒に入れて、軽く揉んで出来上がり!

程よい塩っけに水分も摂れるので、小腹がすいたらつまんでね。沢山食べても罪悪感なしです!


材料

キャベツ        5、6枚~お好み

おちゃままさんミニ」 ひとつかみ~お好み

作り方

①キャベツは洗って、食べやすい大きさにちぎる。

②ボウルに①と、島乃香の汐ふき昆布の元祖「ささめ」を使いやすく細かくカットした「おちゃままさんミニ」を入れ、軽く揉み、冷やしておく。

それか、ビニール袋に、キャベツと「おちゃままさんミニ」を入れ、軽く揉んで、冷やしていただきます! 

プロフィール

惣菜管理士
栄養士
野菜ソムリエ
子育て世代です

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー