料理ブログ

「汐ふき昆布ささめ」巻き寿司

投稿日:10月 13日| カテゴリー:お弁当, こども, ご飯

中途半端にご飯が余ってしまったので、酢飯にして「汐ふき昆布ささめ」を軽く混ぜて、ツナときゅうりを

具にした細巻きを、子供に作ってもらいました。

将来、「今日は私が作るね~」って言って貰える様に、

今のうちからお料理に参加して少しずつ覚えて貰えばいいのだけど、毎度、次でいいやと先延ばし。 

包丁と火を使う作業、そろそろデビューしてもいいかな?と思ってるけど

それも先延ばし。

で、今日は包丁で切る所までやって貰いました。海苔巻きを一つ切る毎に、

お水で包丁を濡らす事もやりました(濡れた布巾でも❍ね)

「めっちゃ楽しかった!美味しい!」って言ってくれて良かったです。

プロフィール

惣菜管理士
栄養士
野菜ソムリエ
子育て世代です

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー