料理ブログ

「汐吹き昆布ささめ」肉じゃが

投稿日:2月 6日| カテゴリー:おかず, こども, スピード調理

毎日の食事作り。なる早で、ボリュームがあり色んな栄養素がバランス良く摂れそうなものを とりあえず一品作っておきたい。

そんな時におススメの、レンジで作る肉じゃが。「汐吹き昆布ささめ」を使って調味料を計る時間も省きます。

作り方はざっと。

レンジ対応可能な器に、食べやすい大きさに切ったじゃが芋3個・人参1本・

しらたき・「汐吹き昆布ささめ」を入れて、

10分~15分様子を見ながら加熱して完成です。

おじいちゃんおばあちゃんが一緒の食卓でも、皆が満足できるひと品。

お子様もじゃが芋とお肉、ちゅるちゅるしらたきで、楽しめるかな。

プロフィール

惣菜管理士
栄養士
野菜ソムリエ
子育て世代です

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー