料理ブログ

「汐吹き昆布ささめ」餃子

投稿日:2月 2日| カテゴリー:おかず

久しぶりの餃子! 毎週末 餃子にしてた時期もあったなぁ。

汐吹き昆布ささめ」を豚ひき肉と一緒に混ぜてから、野菜を混ぜて具を作りました。家族でなにかとお醤油をつけたがる人も居ますが、つくだ煮で味付きなので不要です。

子供も餃子を作るのが上手になりました。

前は、皮をのせ、具をのせ、パッカンと閉じれば形になる餃子作り器を使っていましたが、今はちゃんと自分の手で 小さな ふっくらした小鳥の様なかわいい餃子を作っています。 

ラーメン屋だったら、5個で300円はするよね、家なら気兼ねなく存分に食べれます。

プロフィール

惣菜管理士
栄養士
野菜ソムリエ
子育て世代です

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー